リコリスの気ままブログ

デッキレシピ、アニメ・ゲームをメインにしたブログだと思うよ、きっと。

 目次
  • トップページ
  • アニメ考察
  • ラブライブ!1期 ラブライブ!2期
  • ラブライブ!紹介 2期の紹介
  • デッキレシピ一覧
  • 遊戯王(レッドアイズ・剣闘獣) ヴァンガード(たちかぜ)
  • ウィクロス(アイヤイ・エルドラ) ヴァイスシュバルツ(ラブライブ!)
  • 更新情報(最新3件を表示)更新履歴
  • > 15/11/28 来場者数21000人突破!
  • >      メルストレイド結果を追加
  • > 15/11/30 目次の改良
  • > 16/02/03 閲覧者数25000人突破!
  • > 16/04/15 閲覧者数30000人突破!
  • > 16/07/06 閲覧者数35000人突破!
  • >
  • 映画2度目行きました!(感想+フィルム保存についても記載)

    土曜日にラブライブの映画を見に行ったので記事にしました。

    行くまでの過程

    今週の土曜に映画2度目に言って参りました。特典目当て?いえ、違いますよ。

    池袋で友人と5人で席を取ろうと考えていたのですが、先週の木曜に行ったら満席(しかも9時と19:30しか無いらしく、19:30は都合で無理)だったので、今週になっただけです。

    ただ席取りは戦争だと思い、木曜の朝8時半位に行きましたが、席がバラバラになりました。

    今回2度目の映画となった訳ですが、単に行きたいから行ったという訳ではなく、以前ラブライブのアニメを勧めた人に見たいと言われ、折角なので人数を揃えて見に行くという話になり、2回目の映画となった訳です。

    用意(フィルム保存する為の)

    映画当日にフィルムの配布があるとの事で、保存する用のクリスタルパックというよくある包装に使う袋を用意しました。これは鑑賞券購入後ハンズ4階にて売っていたので買いました。ラブライブフィルムに丁度良いサイズのT-8が200円位です。ピンセットの方は友人に借りました。

    映画上映当日(感想)

    映画当日、映画館は初日より小さい上映場所でした。

    感想としては1回目と比べて2回目は話の展開を順序良く見れて良かったと思います。

    1回目はストーリー展開を読むので精一杯でしたが、今回はキャラごとの思いもしっかり描かれているなと感じました。

    また、各ダンスパートもしっかり見ることが出来ました。正直、1回目はほとんど覚えていなかったなと感じていました。SUNNY DAY SONGのサビはみんな同じ動きとしていたり、それを教える描写があったりと、2回目でも「なるほどな」と感じる事が多かったです。

    同じアニメ・映画でも2回目を見ることで感じることはやはり違う、それを改めて実感しました。

    フィルム保存・半券交換(写真あり)

    そしてフィルムの保存作業をしました。

    今回4人(1人用事により行けなかった)で行ったので4枚貰いました。

    それがこちら!

    f:id:rycoris:20150816145815j:plain

    ・・・全員キャラが写ってないみたいなのは無く(1個怪しいのはあるが)、1人ライブシーンのセンタードアップという当たりを引いてますね。ちなみに自分のは→のツバサとμ'sメンバーが写っているフィルムです。

    このフィルムを保存するのに無印で売っているようなアクリルフレームに入れるのも良いですが、現在検討中です。

    映画は2回見ましたが、BD版が出るならば勿論購入する予定です。やはり良かったし、もっと多くの人にこの映画の良さを知ってもらいたいと感じる作品だからです。興行収入が深夜アニメ最高だからとか、人気アニメだからとか、そういうのは関係ないです。この映画は良い。その一言に尽きます。映画上映は終了するところが多いですが、ラブライブに興味を持ったら、持っていなくてもこの映画を是非とも1度見て欲しい、そう感じた作品です。