リコリスの気ままブログ

デッキレシピ、アニメ・ゲームをメインにしたブログだと思うよ、きっと。

 目次
  • トップページ
  • アニメ考察
  • ラブライブ!1期 ラブライブ!2期
  • ラブライブ!紹介 2期の紹介
  • デッキレシピ一覧
  • 遊戯王(レッドアイズ・剣闘獣) ヴァンガード(たちかぜ)
  • ウィクロス(アイヤイ・エルドラ) ヴァイスシュバルツ(ラブライブ!)
  • 更新情報(最新3件を表示)更新履歴
  • > 15/11/28 来場者数21000人突破!
  • >      メルストレイド結果を追加
  • > 15/11/30 目次の改良
  • > 16/02/03 閲覧者数25000人突破!
  • > 16/04/15 閲覧者数30000人突破!
  • > 16/07/06 閲覧者数35000人突破!
  • >
  • 今期中に見たアニメをまとめてみた

    今期自分が見たアニメをまとめます。

    5分枠アニメは省略します。

     2015年夏アニメ

     

    また個人的に今期見た過去作アニメ

    個人的に今期は「俺たちの戦いはこれからだ!」が多かったと思います。六花の勇者食戟のソーマベイビーステップとかですね。続編を期待しましょう。

    GODEATERもまだ最終話をやってませんがこの展開なんでしょうかね?

    現状の問題を解決するとしても

    • アリサの問題を解決する→俺たちの戦いはこれからだ!
    • ディアウス・ピターを倒す→俺たちの戦いはこれからだ!
    • エイジス関連まで解決→ソードマスターヤマト

    となりますし。まあリンドウさんがOPと原作的に居なくなる展開だとすると、続編説が濃厚でしょうか?

    今期最終話直前まで見て、良い作品だと思った作品を一部上げますと、

    オーバーロードガッチャマンクラウズですかね。

    シャーロットとシンフォギアGXはもちろん良い感じですが、まあみんな見てますよね

    オーバーロードは、俺ツエー系と言ってしまってはそこまでですが、ログ・ホライズンの様にゲームの中でその世界の仕組みを知り、その世界に生きていくという話ですが、主人公の立ち回りがまるで悪役(見た目程ではない?)だったりする。主人公の素の部分が面白い。作中の敵役の演技がすごい(クレマンティーヌ)。まあログホラ好きなら普通に面白いはず。後、次回予告スペシャル版がカオス

    ガッチャマンクラウズは戦闘というより政治面での話や、「空気」という存在、それを打破するための手段や戦略に思わず「なるほどな」と感じる作品でした。つい最近の話でフキダシ様が「ジョーさんフェニックスダイブ(ジョーさんの決め技。ただしジョーさんはそこで決められず毎回その後やられる)決めちゃってください!」っていう場面で爆笑してしまった。

    過去アニメはこの間やっていた「アニメ・ゲーム・漫画展」に影響されて見ている作品が増えるでしょう。ハガレンしか見てないけど、長すぎて。