リコリスの気ままブログ

デッキレシピ、アニメ・ゲームをメインにしたブログだと思うよ、きっと。

 目次
  • トップページ
  • アニメ考察
  • ラブライブ!1期 ラブライブ!2期
  • ラブライブ!紹介 2期の紹介
  • デッキレシピ一覧
  • 遊戯王(レッドアイズ・剣闘獣) ヴァンガード(たちかぜ)
  • ウィクロス(アイヤイ・エルドラ) ヴァイスシュバルツ(ラブライブ!)
  • 更新情報(最新3件を表示)更新履歴
  • > 15/11/28 来場者数21000人突破!
  • >      メルストレイド結果を追加
  • > 15/11/30 目次の改良
  • > 16/02/03 閲覧者数25000人突破!
  • > 16/04/15 閲覧者数30000人突破!
  • > 16/07/06 閲覧者数35000人突破!
  • >
  • メルスト レイドに向けて

     

    メルストは今年から始めた新参者です。

    今週の土曜日からメルストの暴走モンスターが始りますね。

    前回は初日に元気の水を飲んだのとギルメンが相当削って貰い初めて150まで行く事が出来ました!

    今回の目標はレタピ★5を3枚獲得したいと思っています。可能ならば★4★3も回収したいと考えています。

    f:id:rycoris:20151118215713j:plain

    そのために前回はこの銃パを終始使用していたのですが、武器倍率ボーナスに合わせたスタブパ、スラパと呼ばれるパーティを作り戦いに挑もうと思い作成してみました。

    それがこのパーティです。

    f:id:rycoris:20151118215705j:plain

    ・・・スタブパ。これはつい先日追加された覚醒こうめを15覚醒させたので採用しました。しかしお金が全然足りないのでこの有様。土曜日に金稼がないと育成が辛い。たまたま今週の土曜日は金1.5倍なのが救い。中衛が居ないのでマンモンをマジョコにするかもしれない

    f:id:rycoris:20151118215653j:plain

    次にスラパ。

    f:id:rycoris:20151118215624j:plain

    ・・・ここで初★5のクレアさん到来。しかしリーチに不安しか感じない(前回は普通に当たった)。とりあえず有効な★3を詰めた構成ですね。3覚醒までするべき、と言われてもまだ揃って居ない状態。始めからやっとけば良かったと思う。

    ここまで公開して現状の問題点は、

    • 金が無い

    こうめさんにかなり持っていかれたのもあるが、そもそも覚醒だけして育成してなかった・・・。しかし一部特攻キャラなどは育成されているので、そちらで代用することも検討している。

    • ★4以上は大体覚醒してない

    ルーンが1つしか付けられないので★3のキャラの方が火力があると考えたらそちらを採用する予定。

    • 今回のレイドの用意不足

    またシードは武器ソウルはあるがボスの属性ブレイクが無いので適当に見繕うことになりそう

    後はベルセルクルーンが2つしか無いので後列の体力を減らす戦方がうまくいかないので、これは並でも回収して強化しないといけないだろう(実は並を売ってしまった)

    まあここまで準備して火力が現状の銃パ(ストパ)に勝てないなら銃パを常時使用していく方針になるかもしれない。

    この記事の成果がこちら