リコリスの気ままブログ

デッキレシピ、アニメ・ゲームをメインにしたブログだと思うよ、きっと。

 目次
  • トップページ
  • アニメ考察
  • ラブライブ!1期 ラブライブ!2期
  • ラブライブ!紹介 2期の紹介
  • デッキレシピ一覧
  • 遊戯王(レッドアイズ・剣闘獣) ヴァンガード(たちかぜ)
  • ウィクロス(アイヤイ・エルドラ) ヴァイスシュバルツ(ラブライブ!)
  • 更新情報(最新3件を表示)更新履歴
  • > 15/11/28 来場者数21000人突破!
  • >      メルストレイド結果を追加
  • > 15/11/30 目次の改良
  • > 16/02/03 閲覧者数25000人突破!
  • > 16/04/15 閲覧者数30000人突破!
  • > 16/07/06 閲覧者数35000人突破!
  • >
  • メルストのテイルズコラボが来ましたね!

    アスタリアをやっていた方は逆だと思うんですが。

    今回は21日から始まる暴走モンスターについて書きたいと思います。

    f:id:rycoris:20160221003746j:plain

    テイルズキャラが特攻なので特攻採用して組もうと思ってますが、暴走モンスターは多分後衛メインなので入らないと思いました。まあミラさんは全キャラ中最高のDPSを叩きだせるらしいですけど。今回コラボで来た方は適当に混んでるルームに入って救援ログで協力要請をすれば問題なく暴走モンスターイベントのコラボキャラは回収可能だと思います。100までであれば問題なくそれでクリア出来ると思います。

    今回も暴走モンスターが来るので改めて準備をしたいと思います。

    f:id:rycoris:20151128202029j:plain

    今回はいつもの銃パだけでは無く、新たに戦力になるパーティができそうです。

    まず今回準備したのは歴代イベントの★2を15覚まで進化覚醒したユニットであるユルエ、こうめ、コゼットと先日の2周年フェスで手に入れた★4のミルフィーノでスタブパを作りたいと思います。コゼットは今回相性的に闇のソワレに変更するかもしれません。単体の方が火力出ると思いますし。

    f:id:rycoris:20160221003540j:plain

    前衛はグラジニオさんです。1年やってもタフネス最高値がプルメリの74だったのでメダル交換して強引に確定エンデュアにしました。ヒーリングが入るのでもう1覚醒しないといけませんが、とりあえずの投入です。

    弓パというかストパは他の職業と違って優秀な★4以上が居ないのと★3の覚醒数が足りないので今回も弓特攻は他のパーティで等倍で殴ります。

    今回の目標は実は記事にしなかった前回の暴走モンスターでレタピとメダルを全回収出来たので、Lv200までの討伐と進化素材の回収を目標にしたいと思います。後出来れば救援1出撃1億超えを目指したいです。

     また前回から更なるシード要員セネガルガを規格外に。

    f:id:rycoris:20160221004038j:plain

    また光イグリーズのペルルランダー

    f:id:rycoris:20160221004031j:plain

     光ブレイクェ・・・

    f:id:rycoris:20160221004045j:plain

     (歴代イベント無料開放で回ったけど落ちなかった)

    またルーンの方もアタック・クイック・ベルセルクを4つずつ極良にしました!

    これで更に火力増強出来るはずです。

    今回はしっかり強化できたのでこれで挑みたいと思います。