リコリスの気ままブログ

デッキレシピ、アニメ・ゲームをメインにしたブログだと思うよ、きっと。

 目次
  • トップページ
  • アニメ考察
  • ラブライブ!1期 ラブライブ!2期
  • ラブライブ!紹介 2期の紹介
  • デッキレシピ一覧
  • 遊戯王(レッドアイズ・剣闘獣) ヴァンガード(たちかぜ)
  • ウィクロス(アイヤイ・エルドラ) ヴァイスシュバルツ(ラブライブ!)
  • 更新情報(最新3件を表示)更新履歴
  • > 15/11/28 来場者数21000人突破!
  • >      メルストレイド結果を追加
  • > 15/11/30 目次の改良
  • > 16/02/03 閲覧者数25000人突破!
  • > 16/04/15 閲覧者数30000人突破!
  • > 16/07/06 閲覧者数35000人突破!
  • >
  • メルスト エクストラクエスト攻略しました!

    7層の攻略に骨が折れました。

    ※3月のエクストラクエスト攻略記事なので4月は別に書きます。ただ、コチラに書いた内容は省くのでコチラを確認してください。

    先々月まで毎度攻略は6層まででした。2月はそれに加えて片方の5層がクリアできず4層止まりでしたが、3月のエクストラクエストで遂に天空層に到達する事が出来ました!

    f:id:rycoris:20160331211317j:plain

     今回攻略するにあたり使用したパーティはこちらです。

    まず火・闇1~3層と5層。後叩塔の後衛無効階層以外。

    f:id:rycoris:20160331211405j:plain

    魔法パ。真ん中の3人(こうめ、ユルエ、コゼット)はメダル交換ユニットの進化覚醒。

    1~3層はソウルと属性ブレイクがあれば普通に攻略可能でしょう。

    シードにアウリエル、アナグラーorウェルネシア。真ん中の3人をスピリッツライズ。これで問題ないはずです。

    4層など一部後衛職0%の階層はこちらでクリアしました。

    f:id:rycoris:20160420231303j:plain

    中衛パーティ。後列は覚醒数の高いユニットにしていますが、回復ユニットでもいいでしょう。中衛はクレアをひたすらBCしてヒーリングルーンで体力を回復と攻撃回数増やしをしてボスを倒します。ジャバウォックなど遠距離から攻撃してくる相手は、必ずBCをして中衛を守りましょう。3人居る場合は最悪2人だけBCで避けて攻撃を続ければ大丈夫だと思います。(というより間に合わなくて2人しか救えないことが多いです。)

    今回はクレアですが、中衛でBCがしっかり出来ればクリア出来ると思います。頑張ってみてください。

    後シードは中衛にスピリッツライズ、他2人にブレイク・ソウルです。

    5層

    これもかなり苦労した。まずゴルドを100万貯めて育てそうなユニットを「40」まで上げる(☆3の単体ユニットや魔法多段ユニットとかはおススメ)。40までの理由はそこまで上げるのはどのユニットでも6万ゴルドと比較的安いため。そして混雑したルームに行き、「0時過ぎ」に出撃、ルームログで救援要請。

    これで大体クリアできる、はず!

    無理でも後日ユニットを増やし再戦すれば突破できるはずです。覚醒進化予定のユニットを40で置いといて行くのも良い方法だと思います。

    7層

    こちらは手痛いスリップダメージを受けます。1人多人数回復ユニットを用意し、Gutも7くらいまで上げておきましょう。ヒーリングルーンとヒールドーテ便りはあまりおススメできません。

    今回はこちらのパーティで挑みました。シードルーンも画像にて。

    f:id:rycoris:20160331211310j:plain

    f:id:rycoris:20160402180227p:plain

    この層の攻略には複数体攻撃ユニットが必須です。やれば分かりますが、単体攻撃ばかりしているとボスの前の雑魚が壁になってボスのHPが削れません。

    攻撃回数+同時攻撃数が多いユニットを入れました。アイリーンとフロージアに覚醒の書を買って3覚(フロージアは4覚)で挑みました。攻撃回数が多いユニットはソーサリールーンがあるので近くに寄らせない意味で強いルーンだと思います。

    今回は全体攻撃要員にシルフィカを入れましたが、いろいろと最適解でした。

    火の方は問題無かったのですが、闇ではワイバーンが早くて攻撃される問題があり、シルフィカがワイバーンを惹きつけBCをして攻撃を避けることでワイバーンも攻略可能でした。

     

    攻略は以上になります。4月の新規エクストラクエストはクリア次第記事を書きます!特に新しい事は書けないかもしれませんが。

    皆様のエクストラクエストの攻略の参考になれば嬉しいです!