リコリスの気ままブログ

デッキレシピ、アニメ・ゲームをメインにしたブログだと思うよ、きっと。

 目次
  • トップページ
  • アニメ考察
  • ラブライブ!1期 ラブライブ!2期
  • ラブライブ!紹介 2期の紹介
  • デッキレシピ一覧
  • 遊戯王(レッドアイズ・剣闘獣) ヴァンガード(たちかぜ)
  • ウィクロス(アイヤイ・エルドラ) ヴァイスシュバルツ(ラブライブ!)
  • 更新情報(最新3件を表示)更新履歴
  • > 15/11/28 来場者数21000人突破!
  • >      メルストレイド結果を追加
  • > 15/11/30 目次の改良
  • > 16/02/03 閲覧者数25000人突破!
  • > 16/04/15 閲覧者数30000人突破!
  • > 16/07/06 閲覧者数35000人突破!
  • >
  • 久々のデッキ構築(遊戯王)

    ハナヤマタ最終回見終わりました!

    やはり王道ストーリーものが好きな今日この頃です。

    グロ・シリアスは終わったときの虚無感が半端じゃない(といいながら見る)

    今回は久々に明日対戦するので、メインデッキのレシピと考察?をしていきます。

    遊戯王:アライブ剣闘獣、ヴァイス:ラブライブ!、ヴァンガード:たちかぜ(古代竜)を載せるつもりです。

    では遊戯王(アライブ剣闘)

    f:id:rycoris:20140923214139p:plain

    左右間違えた・・・そして見づらい

    右が今使っている剣闘獣で、左がバブルマン2と簡易融合2を入れ替えたノーデン入りです。

    ノーデンは買ってくるにしてももう少し様子見ます・・・やはり高いので。

    (追記)ノーデンクジで1枚当たりました。ラプソディ抜いて入れました。

    なので右のデッキを作りました。

    なぜ、炎星やマスクHEROを入れないかというと、

    • 確かに強い。でも剣闘いらなくね?

    これが最大の理由。剣闘入れると弱くなるなんてそんなデッキはちょっと・・・

    • 相手を押さえて戦う本来の戦い方の方が正直強い

    個人的にHEROやガジェ、テラナイト、クリフォートとやって、結構やりあえる構築っていうとやはりこれになる。

    • 最強の剣闘獣2体立てた方がエクシーズするより強い

    最強の剣闘獣って何かって?そりゃ雷使いと岩石の恐竜・・・あれ?

    虚無空間もあるんだけど、あれ剣闘で使うと、通常罠で一緒に吹き飛ぶからな・・・

    このようなデッキ構築になっております。

    こうした方がいい、この部分のカード何?みたいな所はコメントされたら答えるつもりです。

    ヴァイスとヴァンガも書きますので、よければ見てください。