リコリスの気ままブログ

デッキレシピ、アニメ・ゲームをメインにしたブログだと思うよ、きっと。

 目次
  • トップページ
  • アニメ考察
  • ラブライブ!1期 ラブライブ!2期
  • ラブライブ!紹介 2期の紹介
  • デッキレシピ一覧
  • 遊戯王(レッドアイズ・剣闘獣) ヴァンガード(たちかぜ)
  • ウィクロス(アイヤイ・エルドラ) ヴァイスシュバルツ(ラブライブ!)
  • 更新情報(最新3件を表示)更新履歴
  • > 15/11/28 来場者数21000人突破!
  • >      メルストレイド結果を追加
  • > 15/11/30 目次の改良
  • > 16/02/03 閲覧者数25000人突破!
  • > 16/04/15 閲覧者数30000人突破!
  • > 16/07/06 閲覧者数35000人突破!
  • >
  • 暇潰しが無いので探してみた。

    あれです、休みの日に何もやる事なくてネットサーフィンしてると時間の無駄だな~って考えてソシャゲやって昼寝してたら夜になってる現象の対策です。

    個人的な暇つぶしとしては、

    ・仲間同士で出かける(ただし勿論いつも出来ないし、回数も限られる)

    ・ゲーム(新しいゲームをやる。フリゲも割と面白い。)

    ・アニメ(最後まで見切ると達成感がある。気がする。)

    ・本(購入したものは1回読んだものが大半なので2週目になる。)

    ・外出(金が掛かるものが多い。サイクリングもいいかも)

    ・趣味(興味ある物を調べる→店に行ってみる等。)

    ざっとこんな感じだろうか。ここでは家でやる暇つぶしについて書いていく。

     

    個人的に家でベストな暇潰しはアニメ・趣味>ゲームですね。アニメは1話見ればその後続けれ見れますし、趣味は自分の興味のままに知っていけるので。

     暇な時何かをやった達成感を得たい、と言うのであれば一番楽なのはアニメを1クール見ることだと思う。アニメであれば何でも良い、見たこと無いジャンルや、好きなジャンルの見てないシリーズでも良い。

    見るアニメを考えてない・どうしようかなと考えているならば参考程度に(ただし略称で書くので)ジャンルを分けて書いてますのでどうぞ。

    見てないアニメがあったら見てみてはどうです?

     

     ゲームも達成感を得る分には良いが、即座には達成感を得られない。何か目標を立ててやるのはいい事だが、簡単なゲームは達成感少ないし、難しいのは難しい。主もゴッドイーターが好きだが、やり込むには時間が掛かった。

     ゲームセンターのゲーム(アーケード)も中々面白いが、お金が掛かる。対戦ゲーなら尚更。

     ソシャゲはクリアという概念があるゲームが少ない。知ってる中で無料でかなり楽しめたのはチェンクロ(チェインクロニクル)とスクフェス(ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル)。こちらを遊ぶのも十分楽しめて良いだろう

    チェンクロはストーリーも普通にクリアできる難易度で(簡単とは言ってない)、無課金でも普通に遊べるし、イベントは初心者でもある程度やれば普通に楽しめる。新しく導入したミッションシステムでそこそこガチャを引く分の石は回収出来るし、イベントでゲットできるカードも強く、そのカードで戦っていく事も問題なく出来る。

    スクフェスはイベントは初心者でも問題なくイベントカードを回収できる。また初心者に優しい課題というシステムの導入や、ランク100まで経験値半減によりランク100までは楽にランク上げ出来る様になった。また、曲をプレイする分にはカードの強さや課金は関係無く遊べる点や、古ボイスで楽しめるストーリーも評価出来る。

     自分の趣味を探して調べたり出かけてもいいだろう。個人的にはサバゲーのエアガンに興味を持ち(主にサバゲーの方のアニメC3部と友人の影響)、様々な店に行ったりした。別に趣味では無くても、自分が今したいこと、欲しい物など好きな事を調べればよい。

     

    まあやる事無くだらだらする日があるのも悪くないのですが、暇だと感じたらこの記事のことも思い出してくれるとうれしいです。(そもそも見られてるのかが怪しい)