リコリスの気ままブログ

デッキレシピ、アニメ・ゲームをメインにしたブログだと思うよ、きっと。

 目次
  • トップページ
  • アニメ考察
  • ラブライブ!1期 ラブライブ!2期
  • ラブライブ!紹介 2期の紹介
  • デッキレシピ一覧
  • 遊戯王(レッドアイズ・剣闘獣) ヴァンガード(たちかぜ)
  • ウィクロス(アイヤイ・エルドラ) ヴァイスシュバルツ(ラブライブ!)
  • 更新情報(最新3件を表示)更新履歴
  • > 15/11/28 来場者数21000人突破!
  • >      メルストレイド結果を追加
  • > 15/11/30 目次の改良
  • > 16/02/03 閲覧者数25000人突破!
  • > 16/04/15 閲覧者数30000人突破!
  • > 16/07/06 閲覧者数35000人突破!
  • >
  • スターライトステージ始めました(経験値効率の話、リセマラなど)

    昨日ツイッターのトレンドで確認した時はPVの追加だとばっかり思ってたらアンドロイドだけは配信が開始していたので早速やってみました。

    ゲームとしては、スクフェス+3DCGを使った映像のリズムゲーと言ってしまえばそれまでだろうが、ルーム機能で自分独自のルームを製作したり出来る。また全キャラにボイスが着いている(多分)。

    早速リセマラしました!

    始めてやはりSSR欲しくなりリセマラをしました。このゲームはチュートリアルのライブシーン・リズム調整等をすべてスキップ出来るので、リセマラの最大の敵はロード時間ですね(笑)初日はログボ250個と公式のキャンペーンページに自分と誰かのIDを入れるだけで250個、これで2回引けました。

    ちなみにガチャの確立はSR10%、SSR1.5%です。SSR内で5人居るから推しキャラ狙いの人は大変ですね・・・

    さて、僕のガチャの結果は・・・

    f:id:rycoris:20150904215748j:plain

    f:id:rycoris:20150904215758j:plain

    うーん、レアばっかり・・・

    そして10回位(公式に気がついたのは4回目以降)ALLレアという悲惨な結果。一方的に確立に負けてる状態。

    まあSレア引くまでは引けないなと思い、アニメ見ながら作業ゲーのようにプレイ。

    11回目、封筒を引くといつもと異なる金の便箋が・・・

    f:id:rycoris:20150904215803j:plain

    Sレアの楓さんでした。さっそくデータ保存。

    そのあと数回やるとSレア智恵理をゲット。

    f:id:rycoris:20150904215814j:plain

    しかしSSR欲しさにデータを保存し続行。

    その後何回か分からないが何やらいつもと違う封筒が・・・

    f:id:rycoris:20150904215825j:plain

    これは・・・まさか!?

    f:id:rycoris:20150904215739j:plain

    何とSSR凛でした!やったぜ。

    出てない方すみません。

    ちなみにここまでの時間は夕飯などの時間も含めて5時間でした。結果的に運は良い方だったのでしょうか?

    ちなみに楓さんのデータは豆腐さんに提供しました。

    現在、智恵理ちゃんのデータは余っています。ツイッターでも呟きましたが誰か欲しい方に差し上げますので一声頂ければ差し上げます。差し上げました。

    ゲームをやってみて気がついたこと

    まずレッスン。これは他のゲームの強化合成であるが、これはお金消費が無い。

    では、どこでお金を使うのかというと、ライブの曲や、事務所に置けるグッズを購入したり出来る模様。グッズとか別に買わなくて良くね?と思うかもしれないが、中にはステータスを上げたり、所持金を上げたり、ファンを増やしやすくするグッズもある。また、それらのグッズを強化したりするのにもお金を消費する。

    ライブだが、アプリ側で対応する環境を勧めてくれる。3D2Dは2種ずつ全2ずつ4種あり、それぞれ3D標準、3D軽量、2D標準、3D軽量がある。参考程度に僕が使用しているSIMフリースマホ「zenfone5」は3D軽量だった。これは後で自由に変更できるが、指定された設定より重くすると、ゲームそのものが重くなるので注意。

    後割と重要であるが、スタミナは5分に1回復。

    ランク15現在スタミナ47。ランク25で51。

    スタミナ上限は現状60らしいです。5時間で全回復か~寝る時間位はスタミナ上限上げてくれないかな・・・

    経験値効率の話

    やはり初めたばかりだとスタミナが少なく、極力早くランクアップしたいですよね。スクフェスならLP25消費のEX曲が速くて経験値効率が良いですね。

    ではデレステの経験値は・・・

    f:id:rycoris:20150904211350p:plain

    ちょっとエクセルをペイントで切ってきたので左側カットされちゃったのは許して欲しい。

    なんと一番効率が良いライブはスタミナ消費12のライブでした。これは以外。

    ですのである程度スタミナを増やしたい、早くランクアップしたいと思う方は極力スタミナ12消費のところを回りましょう。

    もちろん、コミュ開放でスタミナ13をやらねばならない時とかありますが、まあそこまで経験値効率が変わらないので問題は無いでしょう。

    それでは楽しいデレステライフを!