リコリスの気ままブログ

デッキレシピ、アニメ・ゲームをメインにしたブログだと思うよ、きっと。

 目次
  • トップページ
  • アニメ考察
  • ラブライブ!1期 ラブライブ!2期
  • ラブライブ!紹介 2期の紹介
  • デッキレシピ一覧
  • 遊戯王(レッドアイズ・剣闘獣) ヴァンガード(たちかぜ)
  • ウィクロス(アイヤイ・エルドラ) ヴァイスシュバルツ(ラブライブ!)
  • 更新情報(最新3件を表示)更新履歴
  • > 15/11/28 来場者数21000人突破!
  • >      メルストレイド結果を追加
  • > 15/11/30 目次の改良
  • > 16/02/03 閲覧者数25000人突破!
  • > 16/04/15 閲覧者数30000人突破!
  • > 16/07/06 閲覧者数35000人突破!
  • >
  • PSnovaクエストでの経験値稼ぎについて少々。

    掃除をしたら机の上にブラックホールが出来上がった。

    PSnovaをやって、とりあえずレンジャーはLv100にしました。スマブラもやっているのですが、やはり今から始めると前からやってた人には全然勝てませんね・・・ちなみに使用キャラはヨッシーです。細かいテク多くて練習が大変だったり。

    話を戻しますけど、結構クライアントオーダーの経験値多めで、特にイズナは2万、4万経験値を何回もくれるのでとてもおいしいですね。正直今回クライアントオーダーが1番経験値稼ぎやすいような気がします。

    クエストで経験値稼ぎしたいならグラン水源4(マップの左上ら辺)の難:グラン水源殲滅任務がいいと思います。凄く死にますが、1回で90位でもLv2位上がります。

    ここで出てくるクリトロクイーンがLv96~196位まで出て、経験値も5000~30000位ととてもおいしいからです。しかし、稼ぐに対していろいろ問題があります。

    まず、硬い。グローリーレインを撃っても1しか受けない位です。

    次に、攻撃が即死レベル。まあこれは言わずもがななんですが。

    ちなみに、自分でやる時の主な死因は、

    • クリトロクイーンの地震
    • クリトロクイーンの舌攻撃

    舌攻撃時には、ダウンさせるために攻撃しないといけないのですが、ラグでダウンせず攻撃を食らって死ぬことがあります。意味不明の5桁ダメージで逝きます。

    • 周りの攻撃

    ある程度レベルが上がるとクリトロクイーン以外の攻撃で瀕死にはなりませんが、HPに注意しないと稀に死にます。

     

    ここまで書くと、経験値稼ぎどころじゃないと思うかもですが、簡単な倒し方を知っていればLv50台でも結構稼げます。ここではTMで経験値の稼ぎ方を説明します。自分はいつもコレでやっています。

    必要なもの

    ・高火力TMとエリアルシューティング・サテライトエイム(別に高火力が出せれば他の武器でもいいが、空中に浮いて攻撃出来るこっちの方が多分安全。)

    ・もちろん他の職ならばRaのスキルでTMを装備可能に

    ・パーティにルティナ(瀕死で近くに寄ると回復してくれる)

    スケープゴート

    ・その他火力出すためのアタッチパーツ

    やり方

    1.難:グラン水源殲滅任務を上記のものを持って行く。

    2.敵が出たらクリトロクイーンメインで戦う。エリアルシューティング→サテライト連打で空中に居るため、舌以外当たらない。もちろん舌を出したらサテライトエイムを舌に当てればダウンが取れるので、ダウンしたら、追撃。出来れば脚(肉球?)のところにサテライト連打すれば威力大幅UP。これを繰り返すとHPが減って回復行動をとるので追撃して撃破。以上。出来れば3体出ても1体に向かって集中して攻撃出来ると尚良い。

    コツ(注意点)

    ・クリトロクイーンの地震は空中では見た目よりあたりにくい。

    ・さすがにLv50位まではレベル上げないと効率悪い。

    ・舌出てすぐは攻撃判定無いのでグランアーツ当ててダウンさせられる。しかし、ラグでダウンしない時もあり、その時はおとなしくスタイリッシュロールをしないと死ぬ。主な死因。

    ・集団クリトロに囲まれると死にやすいので囲まれないように。サテライトは意外と攻撃範囲広いので近くのクリトロの舌攻撃位ならダウンさせられるはず。まあ避けるに越した事はないが。

    以上です。正直、クエスト全開放でLv100の職一つ位できるので主にサブ職のレベル上げになると思います。Raを優先的にやった方がいいですね。

    今更書いた記事ですが、他の所に書かれた記事を見ていないので、もっと良い稼ぎ所もあるかも。

    ちなみに、自分がつけてるアタッチパーツは、守護練陣、守護練塞、零の手、シュートⅣです。

    今年中に全職Lv100に出来たらいいなあ・・・